2007年06月24日

病気な二人。

すっかり間があいてしまいましたたらーっ(汗)
皆さんにご心配をおかけしましたふらふら
(わざわざメールくださった方、ありがとうございマッスルGood)
まだ体調が万全ではないので、コメントくださった方々への
訪問はちょっぴしお待ちください☆

で、実はこの間に、自分もモモも病気をしてしまいました。
私→相変わらずの体調不良(ず〜っと夏バテ)から来る微熱に加えて、
食品からだと思われるアレルギー発生(全身にぽつぽつ湿疹)
会社に上記の症状を伝えて休むと告げたら、はしか疑惑をかけられる(笑)
モモ→ホントに前触れなく、突然発熱!病院連れてったら風邪と診断される。
注射注射を打たれる時に、犬はワンワンではなく
ウキャンウキャン犬(泣)と鳴くコトが判明(爆)

とまぁ、何気にダメダメ飼い主大発揮中なのですが、
その間に一番悩まされたのが、モモのトイレトイレ
もう、それはそれは粗相の連発でして…特に熱があった間、
私のベッドの上で3回も!!!おかげで調子の悪い中、私は
早くもタオルケットで寝るハメに…顔(え〜ん)いや、ベッドに
乗せなければよいコトなんですけどねぇ。具合悪いから
かわいそうかなぁなどと思ってしまいまして…たらーっ(汗)
この甘さがダメなのでしょうがバッド(下向き矢印)反省…。

と、本調子でないので、今日はこんなかんじで。
早く元気にならなくっちゃ!

ニックネーム Ryoko at 12:17| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

家にいます。

久々に休暇をとりました♪
って、そんな久々でもないか…たらーっ(汗)
ダルい体をリフレーッシュぴかぴか(新しい)でも午後からは出かけますあせあせ(飛び散る汗)

昨日のアホな事件を反省し、今日は普通の朝食を食べました。
食パンと、キノコと野菜のソテー、野菜ジュース、そして
畑をやっている知人から父がもらってきた、とれたて野菜揺れるハート
といっても、私は生トマトが食べられないので(加熱はOK)
キュウリをボリボリ。それに、トウモロコシっぴかぴか(新しい)
これがまた甘くて美味し〜!!と食べていたら、
逃亡犯に半分食べたトウモロコシを盗まれました…たらーっ(汗)
トウモロコシもですが、うちの子は野菜が大好きなのです。
飼い主と大違い(笑)

そしてサボり気味のブログを書き書き。
と、久々に平日の家にいるのだからと、モモと遊ぼうっと思い、
部屋に「いらっしゃ〜い」したら、ベッドで寝てしまいました…バッド(下向き矢印)

070620_1034~01.jpg

飼い主は寂しいぞぅ〜顔(泣)
ニックネーム Ryoko at 10:48| Comment(3) | RYOKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逃亡犯、モモ

事件は白昼堂々、台所で起きました。
朝食のとうもろこしが、何者かによって盗まれたのです!
逃走経路の途中にある防犯カメラに、犯人らしき者が映っていました。

防犯カメラ.jpg

刑事(デカ)は犯人を追うっ。その先には、犯人の姿がっexclamation×2

犯人はだれだ.jpg

そして、刑事(デカ)はついに、犯人を発見っ!!!!!

犯人発見.jpg

あえなく御用っ!!!
あ、赤目になってしまいました…たらーっ(汗)

ニックネーム Ryoko at 10:30| Comment(2) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

朝から危機…

image/momo-wanwan-2007-06-19T11:22:23-1.jpg
今朝もこんなのを置いて出社しました…
ストーカーは相変わらずですが、
立ち止まって下向くバージョンは初めてです(笑)

ところで汚い話ですが、朝から私、
マーライオンしてしまいました(笑)
↑ディズニーシーでジェットコースターに
よった時についた、すばらしい表現(爆)
理由は…………

朝食にカレー!!!!!!

すみませんっ、食べちゃいましたっ!!(>_<)
体調悪いのに特製コッテリカレーを牛乳とセットでぇぇぇ!!!
(うっ、書くだけで気持悪い…)
昨夜の残りを温めてるのを見て、いつもは朝食なんて
かなりあっさりなのに、つい手を出してしまいました…(∋_∈)
お茶碗一杯なのに、何て威力だ、カレー(-.-;)
おかげで胃はもたれるわ気分悪いわで、最悪です…
2○歳にもなってそんな自己管理も出来ない自分…
どうしましょ?(^_^;)
ちなみにカレーと牛乳という組み合わせは、
体調が万全ならぜひとも推薦したいくらいイケてます!
横須賀海軍カレーを食べた時に初体験したのですが、
考えた人を尊敬しました!!おためしあれ〜。
ニックネーム Ryoko at 11:22| Comment(2) | RYOKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

歌います。

皆さん、ご心配おかけしておりますたらーっ(汗)
ダルいながらも、何とかやっておりますっ。
今日もちゃんと出勤しましたよぅ〜。エライ、自分!(笑)
はしかをはじめ、色んな伝染病も流行してるようですので、
この時期、皆さんもお気をつけあそばしてくださいまし注射

本日の話題は歌です。
私、実は昔から歌うのが大好きなのですカラオケ
今もバックミュージックバリバリで、歌いながらパソ打ちしてます(笑)
もっと近づいて〜♪さあ、何の曲でしょう??(バレバレ?)
で、悩みが…モモは歌が嫌いなんですよぅ顔(え〜ん)
私がiPod聴きながら歌ってると、フセをしてじぃぃぃぃっとこっちを見るんです。
歌うのをやめると、立ち上がってシッポをフリフリ…何で?単にヘタなの、私が??

さらに歌うの大好きな私は、何かをする時に即席で作った歌を歌いながらやるのですが、
それもどーもお気に召さないようで…バッド(下向き矢印)
まぁブラッシングしながら、「さらさらよぅ〜、ツルツルよぅ〜♪」とか
歌ってる自分もどーかと思うのですが…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
まぁ、何をしても逃げる×2…顔(汗)嫌そうな顔でも側にいるのは、
「まぜまぜしましょ、おにくだよっるんるん
はい、ゴハンを作ってる時のみデス…。
あ、歌はもっと長いです。ヘタすると、4分強のフルコーラスです(爆)

何とか歌好きな子に育ってくれないかしら…と悩んでおります。
うーん、でもやっぱり私がオンチだから耳障りなだけなのかしら…たらーっ(汗)

見上げる。.jpg

久々にモモのちゃんとした写真が撮れたので。
まろ眉が出てきたと思うのは気のせいではないハズ…(ママの遺伝子?)
ニックネーム Ryoko at 23:44| Comment(3) | RYOKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

流行最先端☆

image/momo-wanwan-2007-06-17T23:04:28-1.jpg
ファッションではありません(笑)夏バテのようです。
熱をはかると36.9度。
しかし平熱が低いので、微熱ギリギリでしょうか。
なので、週末はまた家でゴロゴロと過ごしました。
お馴染のヒッキー生活です。
モモも一緒にダラダラしてました。
リビングでイン・ハー・シューズを見ていたら、
隣でこんなになってました。

ニックネーム Ryoko at 23:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

外国産のペットフード

image/momo-wanwan-2007-06-15T11:09:12-1.jpg
タイトルとは関係ないですが、今朝、あまりにも
空がすばらしかったので写真を撮ってみました。
こんな不思議な空、かなかなありません!
この隙間から青空がのぞいてて
それがまた素敵だったのですが、
この携帯カメラでは青が上手く撮れず断念…(^_^;)
自然てホントにすごいなぁと再確認な空でした♪

でタイトルのお話。
昨日で、モモのごはんに混ぜてる缶詰がなくなりました。
雨だったので父が車で買いに行ってくれたのですが
(例の父です(笑)ここで既に嫌な予感ですよね(^。^;))
あれほど国産のを買ってこいと言ったのに、
「高い方がいいかと思って…」と、横文字バリバリの
怪しい缶詰を買ってきたんです!!
しかもそれ、輸入元はアメリカなのに、生産は中国…
しかも原料:肉。何じゃ、そりゃ?

怪しすぎる…………(-.-;)

で、開けたら案の定、真っ赤な着色バリバリくさいフードが…
こんなんあげたら一缶詰で死ぬんじゃ…(>_<)
あまりの赤さにびっくりした父が今朝、違う国産フードを
買いなおしてくれ、そのフードは捨てました。
人間用じゃないからって、あんなあからさまに危険そうなフードを
売ってる自体がすごいかなぁとある意味感心しちゃいました。
アメリカの人って、あんな怪しいフードを与えてるのでしょうか?
とにかく、国産のすばらしさを再確認しました(笑)
日本ていいなぁ〜。
ニックネーム Ryoko at 11:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

最近ごきげんななめ。

image/momo-wanwan-2007-06-14T10:49:28-1.jpg
私ではありません(笑)
て、最近の私を知ってる方は否定するかしら?(^_^;)
飼い主の私も少し不安定なのですが…

問題はこの子!
見てください、この悲し恨めしそうな目をっ!!
今朝、出勤支度をしている私を、ベッドの上から
こんな顔で眺めてるんですっ!!!!

できれば私だって一緒にいたいわっ!
でも仕方ないでしょ?!
私はあなたを養う為にも、働かなきゃいけないのよっ!!

そんな飼い主の心も知らず、本日のモモさんは出勤するまでこの顔でした…(>_<)
昔、うらみぃ〜ますぅ〜♪という歌が流行りましたが、
まさにそれがぴったり…

ニックネーム Ryoko at 10:49| Comment(2) | RYOKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のモモさん。

といっても昨日ですか。
前のブログが、あまりにも犬と関係なさすぎだったのでたらーっ(汗)
犬の話題も少々…と言える長さではないですがるんるん

今日は、火水がお休みの父とお留守番だったモモさん。
なかなかの良い子だったらしく、早速例の作戦で混ぜ混ぜしてる
ごはんを与えてみました。すると、何とモモがほとんど食べないんですexclamation×2
ええ〜exclamation&questionまさか、この作戦ももうダメなの?!それとも歯が
はえ変わってるから元気ないのかしら…などとショックを受けつつ、
とりあえず、様子をみるコトに…。

しばらくして、ソワソワとしはじめるモモ。おっ、トイレだねっ。
と、サークル内へ導き、大成功〜ぴかぴか(新しい)
ごほうびのおやつ〜るんるんとモモがやってきます。
うちではごほうびに、国産のササミを使ったジャーキー
(先日のペットグッズ店で買いました)をはさみで小さく切って与えています。
一日にあげる量の3本を、2日に1回、2日分一気に切ります。
そして、一昨日の夜、チョキチョキと切り、パックいっぱいになってたジャーキー…
がほとんどないーexclamation×2exclamation&question

はい、もうおわかりですねあせあせ(飛び散る汗)

父〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2

2日分のジャーキーをほとんど与えれば、それはもうごはんなんて
食べませんって。さらに父、母が買ってきた高級赤卵を使った
まるでプリンのようなたまご豆腐を、こっそり少しだけ与えてたんですexclamation×2
そんな美味しいもの食べたら、マズい犬のエサなんて食べなくなるじゃん〜exclamation×2

結論:父親の子守は危険…

明日の朝は、ちゃんとごはんを食べてくれるかしら…バッド(下向き矢印)
ニックネーム Ryoko at 00:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠れない理由…

昨夜は、皆さまに暖かいお言葉をかけていただき、感動しました〜揺れるハート

本来ならここで、「おかげさまで、寝不足解消デスexclamation」とか
報告すべきなのでしょうか…すみません、まだ寝不足で、
今、すごいかすみ目な状態でブログしてますたらーっ(汗)
でもこの寝不足の理由は、モモではないんですね…。
(あ、また犬ブログから脱線の予感…あせあせ(飛び散る汗))

私を眠られてくれない憎いアイツ(爆)それは、推理小説っ!!!
もう、ダメなんです〜顔(え〜ん)読み始めたら止まりませんっ。
それがおもしろいのならいいんですよ。今読んでるのが、恐ろしくつまらないバッド(下向き矢印)
えー、こんなんが○○賞受賞exclamation&question良いのは、トリックだけじゃん!
人物描写もなってないし、キャラクターがコロコロ変わるし、
何より文が稚拙すぎるっexclamation×2二人どこで死んだか、気付かなかったよ。
××先生をうならせた?ひどさにうなっただけじゃん!?
などとアホな解説してしまうくらい、ひどいんです…たらーっ(汗)

ではなぜそんな本を読んでるのか…今、私の本棚は、極度の本不足なんです。
まさに本ジャンキー。常に未読の本がないと落ち着かない私は、
ついつい新しい作家に手を出してしまうんですねぇ。
まぁ、救いは図書館の本だという事でしょうか。
前評に騙されて、買わなくてよかった…と心から安堵黒ハート
ちなみに犬の本は、いぬのきもち以外にも4冊程…アホです、マジで。

そして、犬っ。やはりモモとは、仕事中ずーっと離れてますので、
帰ったら一緒にいたい、遊びたいっリボンなので、触れ合っていたら、
読書ができる時間は限られてしまい、少しでも先に…と思うと、
どうしても深夜になってしまうんですねぇ。

で、この時間。もちろん今から、バリバリ読むつもりです本
ああ…いけないいけないと思いつつ、ついつい…などといつの時代の
昼メロだ?ってセリフを思いながら、私は今日も、彼と共にベッドの中へ…(痛…たらーっ(汗))

本当に犬とまったく関係ない話題でした…たらーっ(汗)
ニックネーム Ryoko at 00:26| Comment(0) | RYOKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする